SSブログ

2chでワッチョイやIPアドレスを変更・偽装する方法【VPN】 

 最近の2チャンネルは、IPアドレスやワッチョイを表示する形式のスレッドが多くなりました。にちゃんねらーの中には、生IPや生ワッチョイを晒して書き込むことに抵抗がある人も多いと思います。そんなときにIPアドレスを偽装するのに便利なのが、SoftEher VPN クライアントです。
vpn.png


VPN(Virtual Private Network)とは、インターネットに接続されている利用者の間に、仮想的な通信トンネルを構成したプライベートなネットワークのことです。 通信経路を認証や暗号化を用いて保護することにより、第三者が侵入することのできない、安全なネットワークを構築できます。


簡単に言うとVPNを使えば、生IPや生ワッチョイを隠してプライバシーを守ることができるようになります。プロクシとの違いはここでは割愛します。

VPNを通さずに2chに書き込む場合、自宅のIPアドレスがそのまま表示されますが、
自宅のIP→2ch

VPNを通して2chに書き込むと、公開中継サーバーIPアドレスが表示されます。
自宅のIP→公開中継サーバーIP→2ch


SoftEher VPN Clientのダウンロードとインストール

SoftEther VPN プロジェクトから SoftEher VPN Client をダウンロードします。

インストーラーに従ってインストールします。

vnp_install001.png


vnp_install002.png


vnp_install003.png


vnp_install004.png


vnp_install005.png


vnp_install006.png


vnp_install007.png


vnp_install008.png


インストールが完了しました。

早速使ってみましょう。

vpn_use001.png

「VPN GATE 公開VPN中継サーバー」をダブルクリックします。


vpn_use002.png

サーバー一覧から適当に選んでサーバーに接続します。


vpn_use003.png

そのまま「TCPを使用」します。


vpn_use004.png

VPN接続が完了しました。


2chに限らず、自宅やスマホの生ログを直接残したくないサイトにアクセスする場合にも使えます。

IPアドレスから直接個人情報が漏れることはありませんが、cookieやフィンガープリント、掲示板やSNSなどを介して一つでも個人とIPを紐付ける情報が見つかれば、芋づる式に個人の特定に至る可能性もなきにしもあらずです。むやみにネット上にIPアドレスを晒さないことが一番いいのかもしれませんね。ちなみに「SoftEher VPN Client」の通信記録は、筑波のサーバーに残っていると思いますので悪用は厳禁です!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。